« バクマン2見逃しました | メイン | 最強の剣じゃないのかー! »

名刺代わりにこの歌を

新番アニメ観始めてるけど、格好付けて初回OPカットしてるアニメのなんと多いことか!
いいか?OP・EDてのは作品の雰囲気・キャラの人間関係・どんな敵と対決するか
…を詰め込んだ作品の顔みてぇなもんだ。話題の大作ならまだしも、
有象無象の深夜アニメなら名刺代わりに初回からキッチリ入れ込めんかッ!!

うたプリは初っ端の『マジLove1000%』でかなりの人数のハートを掴んでるから
あながち間違ってないと思ってる。
うたプリに関して言えば初回も逆順だったけどオルフェ流したし、
最終回もオルフェしっかり流した上にEDフルコーラスとか凄くいい演出でした。

ハンター、ミトさんがやたらオバさんくさい声だと思ったら母ちゃんだった。
ゴンやレオリオはあんまり違和感なかったけど、クラピカがエロ声過ぎるよな。
後はキルアだけど、当時よりも悪くなることはまずないんじゃないの。
内容忘れてるっぽいので新鮮な気持ちで幻影旅団編まで楽しめそう。

Fate観ててやたら長いと思ってたら初回一時間スペシャルだったのね…。
Fateとペルソナと君と僕はニコ動配信でいいかな。
今期はあとノイタミナと、世界一初恋とバクマンの2が始まるのでそれくらいかなぁ。
あ、銀魂とスケットのコラボは観たけど特筆する程の感想はないわ。