« 来週か… | メイン | 名刺代わりにこの歌を »

バクマン2見逃しました

まぁあの内容なら2回目から見ても追いつけるからいいか…。
色々な最終回について。

■うたプリ
セシルとは何だったのか。なんか変な人気出てたけど(汗
個人的には毎週息を抜いて楽しめるアニメでした。音也かわいいよ!
マージナルプリンスは時代が早過ぎたのかもしれないね…。

■ノイタミナ
何だかんだでうさぎドロップス全話見てしまった。昼ドラ的なノリだったな。
No6は原作が完結していると聞いたんだが何であんな打ち切りっぽかったの。
ヒロインのグロ描写楽しみにしてたのにFF7みたいな最終回だった。そしてホモだった。

■青エク
原作のストックが少なかったのもあってか、単なるイケメンアニメで終わっていったな。
個々のキャラは魅力的だったんだけどオリジナル回のつまらなさがハンパなかった。
映画化決定とのことだが、アニメはアニメでキッチリ話が回収されていたので後味は良いです。

■勇者ヨシヒコと魔王の城
最終回のCG頑張り過ぎだろ!メラゾーマみたいの出てたぞ!
毎週くだらなくて楽しませてもらいましたが、意外と周囲が見てなくて共有できないのが寂しい。
コレを母に見せたら大層気に入って結局全話見てしまいました。

■タイバニ
最終回に折紙きゅんとアニエス様の見せ場がぁッ!!
折紙きゅん何気に鉄の扉を切り裂く程度の攻撃力はあるんだな。
あと何気にローズちゃんが操られてても虎鉄のこと信じててグッと来た。

タイバニ二期もあるっぽいので楽しみにしています。