« 四つの心! | メイン | 来週か… »

四つの武器防具

FF5にハマっているので減速していますが、ドラクエ6もやっています。
ラスボス寸前のレベル上げのところですが、
スタメン4人を盗賊にして戦ってたら山彦帽子が2つ盗めて大満足。

スタメン ※末尾が現行職
・主人公 … 盗賊★ バトルマスター★ 勇者3
・テリー … 盗賊★ バトルマスター7
・ハッサン … 盗賊★ スーパースター★ 武闘家2 戦士7
・ドランゴ … 盗賊★ ドラゴン7

馬車
・ミレーユ … 賢者★ 魔法戦士2
・バーバラ … 賢者★ 魔法戦士2
・チャモロ … レンジャー5 魔法使い★ 戦士2
・ピエール … パラディン★

ピエールがパラディンマスターとレベル40台に突入しているので、
ベストドレッサーや格闘場の制覇を果たしたらルイーダ入りさせたい。
スライム関連が済んだらアモスさんに出戻って欲しいな。彼のコメントはけっこう面白い。

レンジャーはリアルタイムの時にマスターしたらガッカリした思い出があるので
とりあえずご褒美の条件になっている5止めで。目玉スキルのトラマナも覚えたし。
女性陣にはオマケダンジョンで山彦するイオナズン・メラゾーマを駆使していただく。
ハッサンの後出しハッスルはいい感じです。AIにしとくとノーダメの時には攻撃に回るし。

テリーが普通に強くて安心したというか、AIでばくれつけんばっかり使ってる…原作ェ…。
コメントも捻くれたこと言うのかと思ったら、『(主人公)に助けられて感謝してるぜ』だの、
『大魔王は俺を本気で怒らせた』だの、素直ないい子でめちゃくちゃ可愛いじゃないか!
ベストドレッサーの青い優勝者の噂を『俺じゃない』って否定するのは照れてるのかね。萌え。

主人公は普通にバトルマスターを経て勇者になるのが正解なんですね。普通ですけど。
シナリオ上で装備が揃うので自動的に前衛最強になるものね。
四つの武器防具のうち、何でスフィーダの盾だけオシャレ鍛冶不可なんだろう。