« ジャケットキター! | メイン | 狩屋の霧野先輩いじめはもはや昭和の少女漫画 »

終わらない宿題

実は先週の三連休のうち一日分が職場の行事で潰れていまして、
翌日にその疲れを引きずったりしたことも含めて
製作にとって大きな時間的損失になってたわけ。

3日丸ごと使えたら今頃余裕で完成してた可能性はあるものの、
時間があったからといって完成できた確証もないんですケド…。
行事自体はけっこう楽しめたので良かったんですけどね。

実際問題、ゲームその他の誘惑で時間を食い潰すこともあれば
真面目に作り始めればこだわり始めると際限が無いという問題もあり。
創作ゲームもBLCDも自分なりにケツを決めて締切れる部分は締切ったりしています。