« ギャップ萌えというのはある | メイン | 土門ポジションか »

かっこよさとは何だったのか

ドラクエ6やっています。
ストーリーは自分の身体と合体して伝説の盾と兜を手に入れたところ。
リアルタイムでは気付かなかったが、精神×肉体とか美味いな。
ガチムチイケメン双子で絡んだらいいと思う。

スタメン
・主人公 武闘家(マスター) → 戦士
・アモス まわしげり → 僧侶(マスター) → 武闘家
・ハッサン まわしげり → 踊り子・遊び人(マスター) → スーパースター
・ミレーユ 僧侶(マスター) → 魔法使い

控え
・バーバラ 僧侶(マスター) → 魔法使い
・チャモロ 盗賊(マスター) → 魔物マスター
・ピエール 僧侶
・ホイミン 魔法使い

現状はこんな感じ。ハッサンが遊び人してた時期はチャモロかバーバラが入りました。
ミレーユとバーバラは全く同じペースでもうすぐ賢者になれそうなところ。
アモスはテリー加入と同時に外す予定なので武闘家の次は戦士辺りで便利に使います。
チャモロはレンジャー、ピエールはパラディン、ホイミンは魔法戦士を目指しています。

ついさっきハッサンがきれいなハッサンになりました!
しかし普通にかっこよさで主人公に負けているのが実に悲しい。
主人公はバトルマスター目指していますが普通に強いですね。
もちろんスター経由で勇者になるコースにも利点はあるのですが…。

今回、戦後の仲間モンスターが無くなったのでアモスさんの重要性がめちゃくちゃ高いです。
8から少し盛り返しましたけど、6・7辺りの魔法冷遇は半端ネェな。