« SUMIDA | メイン | スマホ買いました »

アキバラの街

お盆返上で働いた友人Nくんが代休を取ったので、
Wくんと出迎えて会ってきました。
いきなりのギリギリからの数分遅刻…この土日はソロ活動が冴えなかった。

まずは人形町にある燻製カレーを頂く。
とっても美味しかったけど煙臭かったです。
トマト酢マンゴージュースはトマト酢マンゴー味としか言いようがなかった。

それから早々に秋葉原に移動。
ねがスマホ買いたかったので付き合ってもらいました。
それぞれアイポン派と銀河派だったのだが無視してレグザ買った。

一度行ってみたかったギルドカフェに行ってみましたが、
RPGの酒場風というのを全面に推してる割にメイド喫茶だった。
ケーキとビールは美味しいです!バーテンさんが居たので次はカウンター席に行きたい。

それからはNが一度行ってみたいという希望を聞いて秋葉原パセラの新店舗へ。
夕飯はUDXのたまごかけご飯で有名な居酒屋で。ウェイトレスのお姉さんがいいキャラ。
合間合間にクレーンゲーム大好きWくんがキュウべぇ狙ってた。三千円とかわけがわからないよ。

秋葉原の街中に居て感慨深いのは、イケメン増えたけど昔ながらのキモオタも混在してるね。
メッシュ入れたりオサレメガネ掛けた可愛い男子がけいおんTシャツ着てたり謎が多い。
あと、秋葉原だからって筋肉女装で歩いていいってわけじゃないと思うんだ。

あーそれと、一日中ゲップが出るたびに体内から煙臭かったです。