« ならば私は世界を呪う本物の魔女に | メイン | SUMIDA »

ケツパーについて

今まで尻ポケットに長財布を入れて行動していたのですが、
この夏リーマンのケツを注視していたら尻ポケットに何も入れてない人が多い。
(一部では尻ポケットに物を入れるのはビジネスマナーに反するという説もある)
マナーはともかく、物を入れない方がケツのラインが綺麗になる。防犯的にもいいし。

そんなわけで、財布はカバンに仕舞うとして、
どうやったら今までの利便性を損なわずに活動できるか考えてみた。
お財布・免許書・銀行カードはそこまで使用頻度が高くないのでカバンに仕舞う。
定期券・ポイントカード・レシートはのカードケースに入れて胸ポケットへ。

それで、日常的な支払については、おサイフケータイにしたらどうかと!
丁度スマホに買い換えようと思っていたところなのでこれを機に。
以前モバイルSuicaを携帯に入れたことがありましたが、
定期券と携帯は切り離した方が後々面倒がないと痛感したのでパスモは独立で。

この体制なら胸ポケットのスマホとカードケースで大方の用事が済み、
現金払いが必要なレアケースくらいなら財布をカバンから取り出すのは苦でない。
この週末にスマホ方面に明るいNくんWくんと会うので相談もしますが、
目をつけていたスマホが値崩れしてたのでかなり腹は決まっている。