« ゲーム消化 | メイン | 新作情報を公開しました! »

中途半端なコミュ充をディスる

飲み会の席で『答えたくないし仮に答えても大して広がらない質問』
を堂々と浴びせてくる中途半端なコミュ充っているのよ。
特に根拠のない発言権を得ている女に多い。
男同士は特にプライベートに踏み込まないで仕事の話になっちゃうしね。

■カノジョいるんですか?

職場恋愛(うちの職場ではタブーではなく、むしろ職場結婚多過ぎでかえって問題)
など、すでに周知の事実になっている場合を除き、俺の知る限り独身男性は十中八九
ごく親しい友人でない職場の人には『えー?居ないッスよー』と答えます。
 1.マジでいない 2.恥ずかしがり屋さん 3.女性陣の話の種にされるのがウザい
など理由は様々ですけれど、その場を穏便に済ませる為にまずそう言います。

例外的に 4.二股狙い 5.ホモ もありますがこれは想定できなくても仕方ないです。

俺が社会人になってから結婚した人の何割かは以上のパターンを踏んでいます。
婚約が成立してさて披露宴のお知らせですってなって始めて明かされる。
後々考えると『えー?居ないッスよー』といってた時期には確実にお付き合いしてた筈。
それで『えー?居ないッスよー』の後にカノジョを作る為のアドバイスがなされますが、
理由1を除いて(本人に気がなければ理由1でも)『余計なお世話』なのは言うまでもなし。

まぁ…生命の目的は生きることと増えることだと考えると、
独身男性に対する『結婚しろ』系の話題は百歩譲ってアリなのかもしれませんが、
女性にしようもんなら大変な事になる質問なら男にもするなよ。

■休みの日に何してるんですか?

美容師なんかもしてくる質問ですが、むしろ十人十色な趣味がある中、
質問者がこの回答に対して100%完璧な返しができる甲斐性があるなら聞いてみろよ。
具体的に何がダメかって、質問が漠然とし過ぎで答える方の負担が大きい所。

■歌ってみてください

俺が言われたんじゃなくて歌の教室に通ってる人が言われてましたが、
この宴席で今歌えとか常軌を逸してるだろう。何なんだお前は。
『休みの日に何してるんですか?』に真面目に答えた結果がこの仕打ちなら絶対話さん。

■まとめ

そして相手が難色を示したらしつこく聞き直さないでさっと引け。
ねさん短気だからいつか上記のような理屈を捏ねて質問者を論破しそうで怖いです。
今のところ空気を読んでやらないでいますけど、あまりしつこいと分からないわよ。

分量的に『カノジョ?』が多いですが、真に問題にしたいのは『休みの日?』。
ネットで検索するとかなりの人数がこの愚問に悩んでいるご様子(汗
この手合いが一番厄介なのは『目くじら立てる程でもない』ので延々放置される所ですケド。