« 聖地市原 | メイン | 七夕短冊 »

客引熾烈

市原から離れた後、都内に出て居酒屋を探していたのですが、
客引きしていた居酒屋Aの兄ちゃんがレシーバーで店内と話してる隙に
居酒屋Bのアンちゃんが横取りしに来て競争が熾烈だと思った。
てーかいくら何でもそいつは無法だろうと思った。

けっきょく居酒屋Aに行ってそこそこ安くたらふく食えたので良かった。
マジで次の日の朝まで持つレベルだったので元を取ったんじゃないか?

居酒屋Aの客引きのお兄ちゃんがとても飲み屋の客引きする感じじゃない
純朴そうな可愛い子だったので彼に貢献できた点も大きいのである。
おまけにテーブル担当のホールもイケメンだったのでウマかった。
しかし注文取り担当が何度も聞き返すのでもっと真面目に仕事しろとは思ったが。

余談ですが今日の夕方帰って来たら、地元の居酒屋のチラシ配りのお兄ちゃんが居たので
受け取って『あーざっす』的なお礼を貰ってホクホクしてチラシは家で捨てました。