« 髪切ったー | メイン | まさしく修羅 »

ピザの正しい頼み方

ピザ頼む時の正しい電話の仕方がいまいち掴めないねぇ。

ピザに限らず注文や予約の電話って
相手のメモ(入力)の順序ができてたりすると
普通に『もしもし電脳十字軍ですけど』とか名乗ったら
『あ?はい?電話番号からどうぞ』みたいになって
電話番号→(検索)→住所→名前 みたいな順番だったら
けっきょく後から名前聞かれる事になるしね。

なので今のところ開口一番は『注文(予約)お願いしまーす』って言って、
相手の質問順に答えていくのがマッチベターなやり方だと思うのよ。
それが例え一般的な電話のマナーに反しててもね。OK?トム。