« 夏の酒バナ | メイン | おのれ…娘…! »

音モノを製作その後

埒が明かないので先の部分の打ち込みも作っていますが、
前奏部分がどうにもキマらなくて何度も戻って作り直している次第。
音符細かくすれば派手に聞こえるかといえばそうでもなく、
初心に帰って四分音符で打ってみたら案外しっくり行ったりとそんな作業状況。

歌曲って難しいですね…歌が始まると楽器は伴奏に徹すればいいわけですが、
インストの部分て歌手が消える分パートが一つ引かれるので
残りの人たちで頑張らないといけない感じがする。
まぁ…自分に技量がないのが最大の原因なのですが…。

ダラダラやってるうちに6月が見えてきちゃってヤベェ感じ。
早々に1曲完成させてご参加いただく方々に方向性を示せるようにしたい…!