« ダンボール→録画失敗 | メイン | ナナドラ »

セブンスドラゴン

DSの新しいゲームを買いました。
『セブンスドラゴン』というセガのゲームです。
続編も発表されたし面白そうだったので…。

世界樹1の後でアトラスから離れたスタッフの作とのことで
ただし3Dダンジョンではなく昔ながらのトップビューマップで世界を旅する系です。
でもまぁキャラメイクがまんま世界樹で吹きましたわ。

・ナイト ダメージ床回避スキル目的、後は攻撃・防御・回復と勇者的なポジション
・ファイター メイジの魔法に追撃☆ 追撃スキル萌えるし強いので趣味と実益を兼ねてる
・メイジ なんか魔法優位のバランスになってて滅法強いぜ
・ヒーラー 一直線でMP回復スキルを取りに行ってるので今のところ一番お荷物

言わずもがな全員男の子ですがそれが何か。
とりあえず無難な説明書推奨PTで編成。二周目やるか分からんがね…。
初ボス後から急に難易度上がる感じが楽しいですね。行きつ戻りつのチキンプレイ中です。

街の人から直接悩み事を聞いて解決するのに
いちいち役所に行ってクエストを受注・報告するシステムが謎だナァ。
世界樹みたいに自動的に依頼が来てるorドラクエ9みたいに依頼人から直受注でいんじゃね。