« らき☆すけ | メイン | ゲームコーナーで買物 »

音モノを製作中です

モニター縦に置くと楽譜は見やすくなるけど、
スピーカーの向きまで水平になるのでステレオ崩壊するな。
…いや、ミキシングの段階になったらヘッドホン着用でバランス見ますが、
ヘッドホンはずっと付けてると耳が痛くなるので
打ち込みの時点ではモニターに付いてるバカスピーカーで聞くのです。

頭の中で考えを巡らせる段階ではもうないなと思い、
とりあえず手を動かす決意を固めて着手しました。
力不足でイメージ通りに作れないのですが
とりあえず打ち込んで組み立てたものから
足したり引いたりで完成させてゆく手法を取っています。

ゲームの方ではアレンジャーのまやさんに手伝っていただきましたが、
今回は色々細かい面倒もあり自分で起こしています。