« DDFF | メイン | しばらくマックはいいです »

DDFF2日目

前作データはフルで引き継ぎました。
ゼロからやり直そうという頭もなくはなかったですが、
実際に前作の実績が大量に反映されてるのを見ると
良かった…本当に引き継いで良かった…としみじみ。

どうやら旧作キャラは一歩引いた所で登場してきて、
主には追加キャラの6人でストーリーを回していく感じ?

・ティファとユウナが『ライト』呼び。さてはデレたな雷光
・雷光のロール切替がちょっと面倒くさい
・ラグナの扱いww
・最序盤でさっそく裏切るブレないカイン

フィールドマップはちょっと分かりづらいなと思う反面、
前作のストーリーモードが絵的にあまりにシュールだったので
演出としてはいいんじゃないかなと思う。
差し当たって雷光と空賊を少し育てています。

しかし何よりウザいのは起動の度に出てくるオートセーブの警告だったりする。