« ダブルナッツチョコ | メイン | サンデーエス »

もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

を読みました。iPod Touchの電子書籍で。
この本が読みたかったというよりは、
電子書籍を触ってみたかったという要素が強いです。

それで具体的な感想としては…紙だろうと電子だろうと読むかはやる気次第。
主に職場の就業時間から帰るまでの隙間時間に少しずつ読み進めた感じ。
ドラクエにハマったり世界樹にハマったりで職場の外はずっとDSだったんで。

内容の感想としては、突っ込まれてるほど酷い文章でもなかったかと思います。
文体から物凄くオッサン臭はしますが…昨今のラノベの国語崩壊に比べたら。
全体的にキャラはDQNなので、そこら辺はファンタジーだと思え。

3月にNHKでアニメ化されるのでむしろそっちが楽しみだったり。

職場で物凄く勧めてた役員本人はそれほど人を活かしてるとは思えませんけど。