« 楽しい祭り | メイン | 桃李言わざれども »

ひたすらドット打ってる話

自作ゲームの素材に色々とドット絵を作っていました。

設定が設定なので宝箱なんかも海賊船に積まれてるようなのじゃダメだし。
イナズマイレブンも学校や街中に宝箱置いてあってウケましたけれども。
まーこういうのはゲームというものの『お約束』でもありますし、
設定優先で『一切宝箱ありません』というのもゲーム的にどうなの?と思いまして、
自作で金属のケース?みたいなイメージで作りました。

扉や階段なども作成済みですが更に細かく調整をしていたり。
今回は全体的にレーダー通して物を見てるみたいな
ゲームゲームした印象の画面にしたいと思って作っております。