« 今宵の闇へ君をいざなうMonster | メイン | また鉄骨か »

落ちものパズル

昨日、朝っぱらから目の前で酩酊オヤジがホームに転落してビビりました。
報道が多くて『ホームの下に潜れば安全』というのが周知されていたからなのか、
オヤジは自力でローリングして床下に潜りました。
まーここら辺で9割がた命に別状がないのでそこまで大騒ぎにはなりませんでしたが。

実際に居合わせると、早朝のホームには駅員が居なかったり
(恐らく真ん中の方に一人ぐらいしか配置してないと思われる)
通いなれた駅でも緊急ボタンの場所を知らなかったりと
その場で取れる行動が限られるものですね。オヤジに声を掛けるのが精一杯でした。

停車中の電車の車掌だ!思ったらすでに別の人が知らせに行っていました。
電車はちょっと遅れた程度でした。
まー落ちないのが一番なんですケド。ウケる!
でも冷静に考えるとあの高さで遮るものがなくて落ちたら死って危険過ぎるよな。