« 死の黒鍵、生の白鍵 | メイン | ジ・オーガ »

円堂教

イナズマイレブンの映画を見に行きました!ひゃっほう!

時間まで同行者のお買い物にご一緒しましたが、
本来の買い物よりも紳士服売り場のスーツに食い付き、
更に乙女ロードのいかがわしい同人誌に食い付いていました。腐女子め!

映画はレイトショー一歩手前の時間だったのですが、
劇場内かなり閑散としていました!ちびっ子に囲まれなかったから良かったけど。
家族連れは一組くらいで、カップルが数組居ました。リア充!

上映中に隣の腐女子どもが円堂さんの一挙手一投足に悶えるので集中できない。

・総集編長いわ
・半田が思ったよりいっぱい出てくる!
・敵側、ニセ夕香とラストの直接攻撃しか仕事してない
・照美の簡単なお仕事
・秋ちゃん説明セリフ乙
・物凄い主張するセブンイレブン
・名乗り…だと…ッ!?
・必殺技のエフェクトに物理的に躓く土門
・何の説明もなく新技を披露する円堂さんと豪炎寺さんまじパネェす
・日野社長も真っ青のヒロトによる2期オールネタバレ
・染岡さんのタンクトップまじ吹雪得
・そして染岡さんのユニフォームを着たまま未来に帰る吹雪

とにかく総集編が長かった…オーガのくだりがあっさり終わっちゃったので、
もうちょっとオーガのバックボーンを掘り下げたり、メンバー全員に活躍機会を!
ここらへんは小説版?とかDSオーガをどうぞ…ていう金儲けなのかもしれないけど。

でも面白かった!今回は2D版だったけど1月中に平日休み取って3D版みてぇ!

映画の後は適当に居酒屋に入ってイナイレトークなど。
一緒に行ってくれる人の居ない寂しい俺に付き合ってくれてありがとう。
初見の子は一言 \元気のいい子だねぇ/ って感じ。