« ちょちくちょきんぎょ | メイン | A・RA・SHI »

生命の目的→

NASAの発表…凄い発見であることは理解したけど、
『地球外生命(ET)の兆候探索に影響を及ぼす宇宙生物学的発見』
ていう最初の触れ込みに関連付けるには苦しいというか、
あくまで地球の中で完結してる話なのにはガッカリ感は否めないよね。

元素のお話を抜いた『生命の定義』というのは
『生存』と『増殖』なので砒素生物もこれには当てはまるね…というお話を聞いて、
一発で『光と闇の童話』を思い出してしまったのですが。
しかしあの歌はなぜアップテンポで病原体目線の話を歌い上げたんだろうね。

Marchen楽しみにしています。