« 鬼道さん爆発するの巻 | メイン | 最高 »

マラの話

auが携帯内蔵の万歩計の歩数を集計して地球歩いたことにしてエコ
…みたいなしゃらくさい企画をやっていると聞き、
小学生のときやらされた東海道五十三次マラソンを思い出した。
本州地図のプリントに●のシールを貼っていた記憶がある。

子供の頃から運動があまり好きではないインドア少年でマラソン大嫌いだったな。
中学生になって少し痩せてからも球技は苦手でしたが、
マラソンとかひたすら筋肉を鍛えるとか技術を要しない運動は割と好きになりました。
今やってる範疇だと筋トレと自転車ですね。

小学生の一時期にスイミングに通わされた杵柄で
水泳も割と得意な方だったのですが、
高校にプールがなかったのを皮切りにかれこれ十数年泳いでないわ。
今にして思うと競パンインストラクターと絡み放題の美味しい習い事だったのに。