« カテナチオカウンターだ! | メイン | Marchen »

トークマスター

ニセiPodみたいな外見で、AM・FMラジオをMP3録音できる
『トークマスター』という機械をずいぶん前に買って
深夜ラジオを録音してずっと使っているのですが、
久々にサイトを見たら会社が吸収されて生産中止になってた。何というアトラス。

現行のを買った後に登場したモデルがまた魅力的で、
次々モデルが出たら買い換えたいなーと思ってたのに。

似たような機械は他の会社からも出ているのですが、
録音にパソコンを介したり、バッテリじゃなくて乾電池だったりと
残念仕様のものが多くて、やっぱトークマスターはオンリーワンだなと思う。
やっぱラジオって聴いてる人少ないんですかね。まして録音とか。

とりあえず現行のが壊れるまでは使い倒す所存ですが、
今後は据え置きのラジオサーバーを買ってiPodに移して聴く方法が妥当かな…。

バカ力とこむちゃに加えて、関根さんのラジオも聴き始めたので重宝してるよ。