« 新しいテレビが来た | メイン | カテナチオカウンターだ! »

まとまらない

製作作業なんかを『休日まとめてやろう』ってのは、
個人的にちょっと無理があるんすよね。

平日の疲れが溜まってたり、録画も溜まってたり、家の用事があったり、
休日ならでは用事があったり、気の緩みで体調を崩したりと
思ったより時間が取れなかったりするのが休日なんですよね。
休日に普段以上の作業量を詰め込もうとすると潰れてしまう可能性大。

音系とか夜中にできない作業は休日優先というのはありますが、
平日に何もしないで休日に集中させるよりは、
平日・休日の作業量を平均化させて、毎日少しずつでも
歩みを進めたほうが実は確実だったりする…というのがねの方法論です。

とりあえず一週間を週末休みで区切る中では、
 休日 → 平日の課題を作りスタートを掛ける
 平日 → ↑を残日数で完成させる、それでも未完成の部分を次の休日に
…というのが最近のサイクルになっています。