« iPod Touch 買っちゃった ぜー! | メイン | デイリーヤマザキ »

スマートフォンどうよ

次に携帯を変えるときはスマートフォンとかいいのかなと思いつつ、
いくつかの性能がネックになって踏み切れない感じなんですよね。

ドコモはSPモード登場で今までのメアド引き継げるようになって
移行もかなり現実的になってきたのだけど、
iモード対応のWebゲームもいくつかやってるのでできれば残したいな。
別にできなくなっても構わない範囲だけど。

あと赤外線。こいつがないと困る。
相手にQRコードを読ませれば代わりになるというけど、
自分が受信するときが手間になることには変わりないし。
Irポートとか昔のノーパソとかにも普通に搭載されてたのに付けないのかな。

おさいふケータイとワンセグは正直あまり重視してないからいいですケド。
電子マネー自体は便利なんだけど携帯に載せると後々面倒だと実感したし。

それで、実際iPhoneとかスマートフォンとか買ってる人の話じゃ
普通の携帯は変わらず持ってて、2台目として買うのが普通とか
iPhone買って群馬の弱電波で絶望に打ちひしがれていたNは普通じゃなかった!
…それって未だスマートフォンは携帯の代わりは果たせてないってことじゃんね。

とりあえず現在の携帯は10mm切る薄さも相まって気に入ってるので、
iPod Touchで使用感を様子見しつつ検討していく感じですねぇ。