« イwナwイwレw舞w台w | メイン | 野良イケメン »

イwナwイwレw舞w台wの補足

舞台版イナズマイレブン千秋楽から一夜開けましたが、
未だ興奮冷めやらぬといった感じです。
昨日、寝落ち寸前で書いた為に書き漏らした内容を補足します。

■御茶ノ水
会場前に少し早く集まってダベっていました。
ここって大学がたくさんあるので若い大学生が多くてウマかったです。
楽器屋も多くて、案の定けいおんのギターっぽいのが目立つ所に陳列。
しかし…気持ちが若いのはいいことだが、俺らが大学生と変わらないというのは驕りですぜ。

■水道橋
やたらオッサンが多いと思ったらWINSか。
ブツクサ言ってるオッサンとかあの筋の人には独特の雰囲気がある。
カラオケはさすがに御茶ノ水パセラには敵いませんが、
飲食店に絞れば充実してるので舞台後のお食事には事欠きませんでした。

■物販
パンフレット、フルカラーとはいえ2000円とかボってるな!買ったけど!
サイリウムも500円とかボってる。買ったけど。ドンキで買っとけって話は本当にそう思った。
ブロマイド5枚入り600円。ブロマイド…って誰得なんだ?皆その場の雰囲気で買ってね?
だってイケメン俳優さんのオフショットでもなく、キャラの絵でもない、コスプレ写真120円だぜ。

■円堂さぁん
前評判で『テンション高すぎて終演後に廃人になりそう』と聞いていましたが、
確かにそんな感じ。終盤声枯れてたし。あのキャラが実写になるとここまで電波なんだな。
どうしても竹内順子さんのイメージがあるので、一言目の野太い声にビビった。
でもなんか…『黒円堂』と言われてた通り、原作の円堂くんにない腹黒さを端々に感じた。

それにしても、あのドヤ顔よ。

なんか一緒に行ったメンバーの中で、
『アニメ系のミュージカル楽しくね?』とブームが起きつつあった。
いやいやいやいやいや!テニスとか今さら行っても劇場でポツネン必至だろうよ…。
他にいいのがありそうだったら…機会があれば…行きましょう…。