« ミーの調子もギンギンさ! | メイン | どうか Please can you keep my seacret? »

Windows7その後

パソコンを新調してからしばらく経ちますが、
XPから7になったりメーカーが違ったりしたことで
偶発的に色々環境が改善されていて嬉しいものです。

音声関連…まぁ主に星司くんの録音に使っているのですが、
細かい試行錯誤は割愛しますが先代のパソコンより空気のノイズが減らせそうです。
先代のは収録後にノイズ除去してたので星司くんは微妙に音質悪いんですよね…。

偶然良くなったからいいものの、音声周りも意識してパソコン選ぶべきだったんだよな…。

XPの時から憧れていたのですが、新機でモニターを縦表示に切替できることに気付いた!
いや…コレ自体はXP時代からあったので、単にグラボが変わったおかげだろうけど。
これができると縦長のいかがわしい絵を画面いっぱいに表示できてうめぇ。