« 夏コミも近いし2 | メイン | けいばい! »

あなたは18歳以上ですか?

ときどき18禁の自主規制を入れているサイトの表紙に
はい/いいえのどちらかをクリックするとメインに入れるのがあって、
時々トラップ質問に引っかかって(笑)間違えた方をクリックしてしまうのですが
その時に飛ばされる先によりクスリとさせられてしまうことがあったりなかったり。

http://kids.yahoo.co.jp/
http://www.disney.co.jp/

ここら辺はしゃらくせぇ中にも『確かに子供向けww』というので悔しくも面白い。
普通にヤフーやグーグルのトップに飛ばすケースもありますが、
上記の中にある『あんた子供なんでしょうwこっち見てなさいよww』という
製作者さんのドSぶりが垣間見えると我々の業界ではご褒美です。

ウチのところは注意書きの下は入口バナーしかありませんが
こういうことしたら…まぁウザがられて終了なのでしょうね。