« スパーキング | メイン | 俺のパラメータ限界 »

中休み春日部

お盆前に休める日が今日だけだったので休んで春日部へ行きました。
郵便局いけそうなのも今日くらいだったのでコミケの返金も取ってきて。
お昼過ぎにラーメン屋、春日部温泉、夕方に映画『告白』というスケジュール。

■ラーメン屋
引越し前に住んでた家の近所のラーメン屋と名前が同じだったのですが、
そのまま春日部に移転していただけでした。
埼玉の奥地に押し込んでおくには惜しい味だったので
春日部の駅近に行ったのは嬉しい限り。今度みんなで行きましょう!

■告白
終了間近だったこともあり、上映回数が少ないのに客もまばらでした。
いや…電王のときもまばらだったから館側の問題か?
内容について理屈をこねれば肯定も否定も容易だが、純粋に良い邦画。
舞台が中学校なので美少年いっぱいで萌え!内容で萎えないかは保障できん。

■春日部温泉
近々友達と行こうと話していたので、今日は下見がてらぷらっと一人で。
予想はしてたがお年寄りとおガキ様ばっかりだった!
むしろ時間的に中高生は絶賛部活中ですよね。夕方過ぎれば居ないかな。
一人いい筋肉の若い男が居たが、いい若い者が平日の昼間から何してる。

・プール・混浴ゾーンなどをフルで楽しむには水着が必要
・カラオケルーム1時間1500円、1室単位なので数人で割れば安い。だが孫悟空ェ
・食事はお察し、瓶牛乳以外の飲み物はボッタクリ
・ゲームコーナーで女児がめちゃモテ委員長に興じてた

流行のスパ銭を想像しない方がいい。むしろ地方の温泉地の世界観に近い。
朝8時まで営業で仮眠室もあるが、あんな全ての駅から遠い立地で誰が泊まるのか。
新宿なんかのサウナなら始発まで仮眠とかありそうだけど…。
物見遊山で行ってみるには悪くないと思うので…Nくん・Wくん今度どうだい。