« カリスマの人生 | メイン | 海とか関係ねぇから »

イナイレの思い出

イナズマイレブンの1が発売される前のCMって、
今の3でいうヒデナカタが出演してるバージョンような
実写のサッカーボールにCGで火とか合成してるやつでした。
人気が出る前だったのでキャラを推し出すアニメアニメしたものじゃなくて。

その時にリア充っぽいイケメン店員が
『あのCM惹かれるッスよね!ドッジ弾平世代としては!』
みたいな話をしていたのですが、彼は買ったんだろうか。
いや仮に1は買っててもその後のシリーズは追っかけてないだろうな。リア充は。

何かとRPGを融合しました、というゲームは大概コケるのですがイナイレは成功してますね。
小学生がやってるの凄い見掛ける。実際に俺も楽しんでるしな。