« ハンダコハンダ | メイン | 最高の化粧水 »

ターンテーブル

時々どんなカテゴリーに分類されるか分からないものってありますよね。
『上にモノを載せて回転させるターンテーブル』
新しいパソコンを買ったのですが…CDドライブの位置が微妙なため、
利便性のために買おうかと思った次第なのです。

コレって何なの?
学生のころ中華屋でバイトしたときには、駆動部分となる小さいターンテーブルの上に
大きな丸板を載せて例の中華のやつにしてた。ということは台所用品なのか?
でもテレビとかを載せる場合もあるので家電オプション品の範疇なのか?

以前に100均で見掛けた気がしたので数件はしごするも見つからず、
家電量販店にも行ったけれども取り扱いコーナーが不明で見つからず、
近所のディスカウントショップの家具や家電のコーナーにも見つからず、
ハンズにも行ってみたけれども見つからず。

いや…ハンズには調味料を載せる極小サイズはあったけど。

けっきょく店売りを諦めて楽天で検索しまくったら、
『テレビを載せるもの』というニッチにも程があるジャンルに区分されていた
(パソコンとか家具とかのワードを少しでも挟むとヒットせず)
こういうどこの店にあるか分からないものはネット通販に限るな。