« 12 | メイン | 『ババァ結婚してくれ』とは »

アニメの最終回やアニメじゃないリアルな現実

■デュラ
観終わって最初に思ったのは『二期ありそうだな』と。
変にオリジナルのまとめにしないで含みを持たせたまま、
一応の話の区切りまで持っていって放送終了って感じ。原作知らないけど。
とにかく、静ちゃんの性的な腰と帝人正臣のキャッキャが見れなくなるのが寂しい。

■大振り
前期も今期も試合は最終2話で完結して最終回は日常編なんですよね。
前期の時も絶賛してた覚えがあるけどマジ神構成だと思うよコレ。
最終2話の物凄い気合の入った『こいつら…動くぞ…!』ぶりも凄かった。
個人的に三橋が出前選ぶときの秒針音がツボりましたw

そういや、三橋が焼き饅頭に超反応してたのって、
焼き饅頭が群馬名物だったからだと群馬旅行行って気付きました。
中学まではお爺ちゃんが理事長やってる群馬の私立校だったからね三橋は。
埼玉県民にとっては地名等のローカルネタもかなり楽しめました。

■めちゃモテ委員長
旅館の朝にNが『観たい』と言い出したので付き合って観たら、
おはスタのような子役顔出し番組でカオスだった。
聞けば一月に一回だけこういうアニメ総集編的な放送があるという。
MM3のイケメン俳優が出てくるアイキャッチが完全に深夜番組のノリ。

てーか小学生にアロマキャンドル売り込む神経が理解できない。
一本で1ヶ月分の小遣い吹っ飛ぶだろ。

委員長の声優の子役がナレーション小慣れ過ぎ
(語尾に『ですわ』が付くまでテレ東アナかと思ってたくらい)恐ろしい子。
しかし未だに子エレフが美少年扱いなのが納得いかないが、
委員長が高笑いしているのをドン引きの顔で見つめていたのは少し可愛かった。

テレ東系列でやたらやる『アニメとチャイドルのコラボ』って本当に需要あるの?
俺が小学生だった頃にも田村英里子とかあったけどさほど得はなかったぞ。