« カプセル生誕 | メイン | イド考察(割と酷いネタバレです) »

ラグジュアリー生誕

代々木体育館に行く前にカラオケ屋に行ったのですが、混んでて入れず
『ラグジュアリータイプの店舗なら空き部屋あります』と言われ、
『ラグジュアリー(笑)って何?』という疑問を抱えつつ『モノは試しに』と行ったら、
サービスとフードメニューがちょっと良いけどそのせいで料金高い、でもやることカラオケ。
…という多くの矛盾を抱えた店舗で、もう来ネェヨ感が半端ねぇっす。

肝心のサンホラライブ。

・イドさんの衣装は近くで見ると酷い中二病。いい意味で
・幼いエリーザベトの背景スクリーンに映ってる窓にメルが来ているのに気付いた
・アビスとロマンは人気あるんだなぁと思った
・久々に『もしもギターが弾けたなら』と思った
・深見さん無茶振りの要求レベルが高い割に出番が少なくて不完全燃焼気味
・しかし宝石は禿萌えた
・Rikkiさん=クロエ役でウオー!と思ったら黒糖焼酎のくだりで台無し。いい意味で
・Joelleさん歌旨杉。そしてれみこと双璧を成す萌えキャラの予感
・お前ら乳首のことはもう許してやれよ

今回何が物足りなかったって、
歌姫・楽団と新メンバーが多かったのにMCがやたら少なかったということ。
前回は『いつものメンバー』でやたら冗長だったけど…むしろ逆じゃね?

最後に陛下が『毎年生誕祭やると本分に影響があるので…』と仰ってましたが、
作り手の端くれとして賛同しつつも、ただでさえリリース間隔長いアーティストなんだし
ファンを繋ぎ留める何かは必要じゃね?とも。イベントの仕切りは人任せでもいいのでは?

何だかんだ言って、今日は凄くステージ間近で観られたのでラッキースケベでした!