« 二郎 | メイン | 世界樹3 ストーリークリア2 »

バーバーのババァのお話

普段から男子高校生ハァハァとか言ってますが、
自分が高校生の頃は垢抜けてなかったんですよね。
部活もなぜか男女混合の俺にとって得のないやつだったし。

まぁ色々原因はあったと思うのですが、
その一端は床屋が子供の頃から行ってる
オバちゃんがやってた所でオバちゃんセンスにお任せだったことかな。

高校を卒業してから家の都合で引っ越して住む街が変わり、
若い男の理容師が多い床屋に行くようになってから
髪型や服装に対する興味・意欲も上がったように思う。

一昨年また引っ越してからも似たようなお店を探して通ってるし。
それらの店で何度か見掛けた印象的だった光景が、
男子中学生の客が理容師にワックスの使い方習ってるの。萌えるわー!

まぁ…オバちゃんいい人だったけどね。行くとガムくれたし。
幼児期は直毛だったのに『この子は癖毛になる』と予言してプロの本気を見せてたり。
週刊誌大好きでスクーターで犬の散歩をする人だったけどまだ床屋やってるのかな。