« 絵描きとシンメトリー | メイン | 神、韓国起源説 »

いまさら舞-HiMEの話

いまさらですけど、舞-HiMEシリーズ面白かったよなぁ。

友人Nに聞いたら『何か強大な敵が出てきてもカグツチさえ出てきたら
遠景になって爆発しちゃえば大概の事が解決するので詰まらない』
とのことですが。確かに(笑) …まぁ、バトルはオマケで
その他の無駄な設定群を楽しむモノだと思うんだよね。所詮萌えアニメだし。

オトメは作品そのものの面白さとしては微妙ですが、
セルフパロディを前面に押し出したアニメをはじめて見たので、
企画の面白さに対しての自分の中の評価が高いんですよね。
オトメは前作キャラの扱いを楽しむ前作ありきのモノでした。

ああいうノリのイケメンアニメあったら大ハマリするんだけどなぁ。
女性向けはどうしてもキャラ数少なかったり小粒になる傾向がありますよね。

連休に会った友人Nとも話していたのですが、
当時は今よりもアニメに対して貪欲な部分があったので観てましたが、
今だったら1話見て女ばっかりだとそれだけで切っちゃう気がする。
それを考えるとここ数年、美少女系の良作アニメを軒並み落としてるんだな。