« 作業しながらアニメ鑑賞 | メイン | 18 »

おかしいなー やだなー

この前ちょっと怖い夢を見たんですよね。

飛行機のようにゆったりとした座席と床面積のある、新幹線の最後部に乗ってて
(まぁこの時点で整合性の取れてない夢らしい夢なのですが)
夜だからみんなブランケットを掛けて寝ているわけです。

すると最前部の車両に複数の貞子みたいな妖怪が出現し、
寝ている乗客の魂を次々と吸ってゆき、
ねの居る最後部の車両へ迫ってくると。

…ただ、劇中の人物であるはずのねですが、
そこら辺の経緯が客観的に分かっているので、
訳が分からない恐怖というよりは映画を観ている感覚に近い。

最終的に貞子軍団もお化けですらなく、
何らかの組織が遣わした尖兵のようなものだったというオチ。
貞子を指揮していたのは知り合いのおじさんだったりとか。

ただ最終的に、成すすべもなく殺されました、
なところで目が覚めたわけなので
あんまりいい気分ではなかったけれども。