世界樹3 その後
前回からマップとクエストの消化とレベル上げばかりで、
ストーリーはあまり進んでいませんが(汗
引退後のパーティもだいぶ安定してきました。
・ウォリアー/パイレーツ
チャージ+ハンギング チャージ+リミット技 チャージ+エミット砲台など
瞬間火力は剣・槌に劣ると思われますが、便利度はそこそこです
今後TPに余裕が出てきたらザコ戦でチェイスもやれるので期待です
・パイレーツ/ウォリアー
槌スキル+ワイドエフェクト+トリックスターが神性能!
特にザコ戦では最強を誇っています 自前のハンギングより活躍できるのな
TP回復はスキルだけで充分過ぎるのでリミット技は補助系に徹しています
・プリンス/バリスタ
後列から弩で攻めつつ、号令や照明弾で補助 地味です
キングスマーチ10のおかげでモンクのTPが助かっています 地味ですけど
属性攻撃を補うためにエミットを取るか、庇護の号令で守りを固めるかで悩み中
・ビーストキング/ファーマー
ファマは帰宅と解体を目的に取っているだけ
集団には催眠梟、単体には野牛、ボス戦はモグラで脚縛りが便利です
獅子王・剣虎は70引退後に使うことにして、デバフ系を充実させていきます
・モンク/ファランクス
拳スキルバグも使えるものの、単純な全体攻撃なら
暗黒拳よりロングストライドの方がコスト安なのでコレの1取得を目指しています
その他は回復と自衛のスキルに全振りで、手堅い後衛として機能
ヲリパイは我流を試してみましたが異様に発動しないので諦めました。
対してパイヲリのワイドエフェクトは期待以上に発動率が高く、
しかも発動毎にトリックスター倍率ドンで回復するので美味し過ぎます。
今のところザコ戦は槌パイと催眠梟が無双している感じですね。
決定打となる高火力スキルと属性攻撃が欠けており、
決して効率的とは言い難いパーティですが、
召喚、三点縛り、ロンスト+野牛+槍+弩による突チェイス祭りなど、
やりたかったことが全て出来る構成ではあるので気に入っています。