« 世界樹の迷宮3 パーティ再構築 | メイン | 2年ぶり »

世界樹の迷宮3 ファイナルアンサー

ごめ…今日で最後にする。
引退直前のセーブデータでスキル再振りを
試してはやめ・試してはやめを繰り返してようやく固まりました。
昨日のヲリ/パイ、パイ/オリは引き続き確定として残りの3人。

・プリンス/バリスタ 獣を前列に出すのでこの人は後列、やはりリイン照明弾が欲しかったので
・ビーストキング/ファーマー 高位の獣を諦めたことでスキルポイントにも余裕が
・モンク/ファランクス 後列から槍で突け、盾も装備できる 何より中華服+盾槍が萌える

モン/ファラはその気になれば拳スキルのバグが使える組み合わせですが、
ひとまずは槍装備以外では回復スキルを上げるだけで割と手一杯かも。
プリンスはエミットがあるので3色バラージは取らない方針にすれば、
それだけでスキルポイントが7浮くのが少し嬉しい感じ。

ビーキン…強いと思ってた野牛もダメージが人間の仲間よりヒトケタ少ない感じ。
火力というよりは、完全にバステと壁を目的に使った方がいいみたいですね。
ビーキン本人にサブシノビの影縛を覚えさそうと思ってましたが、
脚縛りは土竜招来でも問題ないというか、こっちの方が高確率であってくれ。

ビーキン少し使ってみた感じでは召還・帰還の指示が中々楽しいです!
時々うっかり帰還前に倒してしまったり、獣の命が敵の一撃で持って行かれたりもまた楽し。
バステのお陰でレベル半減したにも関わらず今までの敵とも渡り合えてるし。
↑のパーティでしばらく未消化クエスト・マップ埋めしつつストーリーを再開します。