« 響木カントク死亡フラグとか | メイン | 世界樹の迷宮3 つづき »

世界樹の迷宮3 はじめました

ゲームの為に半休を取りました。ダメ成人でスミマセン。
パーティ晒しをば。

・プリンス … 休養上等でパッシブ回復に注ぎ込むぜ!
・ウォリアー … 剣か槌かは決めないでスタンと常在に全振りし、TPは応急手当で使う
・パイレーツ … 突剣で頭封じを狙っていきます
・ファーマー … 探索スキル全振り マスコット的存在か?
・ファランクス … ひとまず王子を守りきれば毎ターン回復が確保されるので

長髪プリ・若ヲリ・若パイ・金ファマ・髭ファラ。てめーまた顔で選びやがったな!
良家・脳筋・不良・弟・おっさんと、乙女ゲーの攻略対象のようです。
王子は後列に配すると、殲滅こそ落ちるもののPT全体の持久力が大幅アップ。
属性攻撃が弱いので、軟体生物が出たら泣くしかねぇですケド。ウケる!

思い切って正統派回復職の『モンク』を外しました。
モンクなしで戦えるのは序盤くらいだと思うので、
その遣り繰りを楽しんでおきたいと思ったんですね。
茨かと思ったら、回復王子の諸スキルで案外イケるし。

滅法強いと評判のバリスタは収集班の護衛をさせて実力を見てゆく感じで。
サブクラスが解禁されたらファマとファラは外してその穴をサブで賄う感じだな。

しかし1階・2階からやたら攻撃力の高い猫や鳥が出てきてヒーヒー言わされる。
酒場の情報収集でエンカウント回避の情報が提供されるのは面白いですけど。
あーあと条件ドロップの情報くれる人有難いというか旧作がノーヒント過ぎたんじゃね。
宿屋の受付が男の子と聞いたのですがマジですか!美味しいです!

サブクラスと隠し職業も超楽しみにしていますよ!
サブクラスみたいなシステムってFF5のジョブ・アビリティみたいに
組み合わせによって思わぬチートキャラが誕生するワクワクシステムだと思う
(FFで言うと5より11がまんまのシステムらしいですが)