« パソコンをリカバリした | メイン | 感想なし »

諸王は悩むのだ

世界樹の迷宮3に向けて、勘を取り戻すよう2を最初からやり直しはじめました。
イナイレ2とDS花札で繋いで待つつもりでしたが、ガマンできなくなってしまって。
今まで敬遠していたレンとドクとケミを使ってみるのが目標。

・レンジャー … 1・2共にルックスのせいで2軍に甘んじていたが普通に万能職
・ドクトルマグス … 殴れるヒーラー的なポジションを目指す
・アルケミスト … 属性攻撃担当
・カースメーカー … バッドステータス担当 ドクのダーリン
・ダークハンター … 性能・ルックス共に大好きなので 縛りと即死担当 褐色萌え

鉄板パーティと比べて回復と防御が手薄気味なのが弱点で、
ザコ殲滅は早いですが、ボスで積む危険性がありそうです。
基本的にケミとカスメのTPが切れたら帰るので持久力は低いです。

ドクトルマグスと相性最高のカースメーカーも投入しました。
見た目がオッサンと根暗なのが何ともアレですが…オッサンカプ。
というか中盤以降は催眠無双となる光景がありありと見えるわ。

しかし…このゲームこんなに辛かったっけか。
1階の何でもない三下の一撃でHPが半分くらい持ってかれるぞ!
とりあえず3発売までにストーリークリアまでは行きたいな。