« 小六は総攻めですね分かります | メイン | 花札はじめたよ »

世界樹2やめるわ

15階のボスと戦うか戦わないかというところですが、
大体カンが掴めてきたので積んでた花札にでも戻りますわ。

・レンジャー … アザーズステップが超便利!(今更)
・アルケミスト … むしろ今まで彼なしで固い敵どうしてたんだろう
・ドクトルマグス … 早くて殴れるヒーラーは便利だったが、蘇生がないのは不便だった

アルケミストは1で育成に失敗して以来あまり使っていなかったのですが、
各術レベル1取って威力はパッシブで伸ばしてTPブーストすれば存外に長く戦えます。
3のゾディアック…予定になかったけど入れるべきかしらん…。

ドクトルは上記の通りですが、3のモンクはまさに早い・殴れる・蘇生もできる
…と優等生過ぎるきらいがあるのですが、何か大きな弱点がありそうで怖いな。
いや、弱点は男キャラの見た目です(キリッ)とかって話かね。

アザーズステップ互換のクイックオーダーは3で導入予定のプリンスのスキル。
サブクラスにプリンスを設定してQO1だけ取るってのもアリかもしれん!
逆にパラディン(ファランクス)居ないとボス戦が意外と辛い。PT編成悩むわー。