« 3も出るよ | メイン | 恐ろしいものの片鱗を味わったぜ »

恥ずかしくって言えねーぜ!

ブレイザードライブ・ストーリークリアしました!
クリアタイムは45時間くらい。

カードゲーム方式のプレイ部分が楽しく、
主人公のシロウに萌え萌えで終始楽しく遊べました。
ただ…デッキ編成だけで平気で30分くらい過ぎてたりで、
非常に時喰いなゲームではあると思います(汗

デッキ晒ししようかと思ったけど、
マイナーゲームなので誰も同意してくれない罠。

・ビギナー … 最上段はデフォルトで貰った編成を特に弄らずに維持
・風+電 … スピード・テンション・連続攻撃で手数重視の編成。主力。
・氷+闇 … 敵を妨害しつつ防御を固めてカウンターで倒す。ソロ用。
・火単色 … ひたすら攻撃力アップ。パートナーが支援特化の場合用。

表題は…憎まれ口を叩きながら心の中では素直に楽しかったり感動してたりして、
『そんなの恥ずかしくって言えねーぜ!』という主人公シロウの口癖的なもの。
要するにツンデレ男の子なのだ!かわえぇなぁ。
そして、仲間のレプリカ武器使用時に他人に人格を支配され過ぎ。

『アイキャンフラーイ!』と『チームシロウ☆全員集合』はゆうきゃんファン必聴だ。

ミスティッカーのコンプ率は280/327、
タマキ・ヤイバが好感度カンスト、アップル・シュンヤが一歩手前なので
クリア後ミッションやら未収集アイテムやらを回収しながらフルコンプ目指そうかと。
とにかくダイチが連れて行けるようになってニマニマしながら探索してるぜ。