« フェイトとFate | メイン | キュート »

カタート ガタリ

『刀語』の毛筆のロゴがそう見えた。

■刀語(新番組)
毎月一回・一時間ずつの12話編成という異端の放送形態。
続行…というか、運悪くコレの裏番組に当たったアニメ群は軒並み切られるんだろうな。
作画も凝っていて、シリアス過ぎずおちゃらけ過ぎずのアニメらしいアニメ。
絵がしんちゃんぽいのでどうだろうと思っていましたが、
動くの観たら萌えるし燃えるしけっこう楽しめました。
常に半裸の主人公が気に入ったのは言わずもがなですが。

■フレッシュプリキュア(最終回)
パーティに西南はともかくホホエミーナを加えるのはカンベンしてくれ!吹くじゃないか!
イースは最終的に快方へ向かったラビリンスに戻るというのはいい終わり方。
しかし…ウエスターはともかくサウラーは何処を境目にあんな良い人になったんだっけ?
サウラーってば通年で何も活動してなかったに等しいのに、
一番良い笑顔とピースと甘酸っぺーで最終回の全てを持っていった感が。
ベリーの弟がイケメン枠の無駄遣い。あくまで北のババァは俺の嫁だから。

ハートキャッチは絵柄も演出もマンガチックで女児向けへの原点回帰を感じる。