« イナイレ3が凄い事になりそうだ | メイン | ダイチたんハァハァ »

世界樹3が凄い事になって欲しいという希望

キャラ絵も全部公開されたので、後は性能面との兼ね合いでパーティを考えるだけ。

■ファランクス・モンク
それぞれ防御・回復の為にクリア後ダンジョンでは入れざるを得ない人材になりそう。
ただファランクスについては旧作のように『最終的には3属性ガードさえあればいい』
ということならサブクラスのシステムを使って誰かの片手間でスキルだけ覚えるのでも。

■ファーマー
上記2職とは逆にメインパーティに『居なくていい』人材。
採集要員として公式ブログでも言及のあった『ファーマーファイブ(5人衆)』
を使っていくのと、メインPTではサブクラス経由での運用が中心になると思われる。

■シノビ・ビーストマスター
戦闘中にもう一人分のユニットを召喚・参加させられるスキルの持ち主。
どちらかを入れるか、召喚スキルだけサブクラス経由で覚えるか。
逆に二人とも連れて行くと役割がバッティングするんじゃないかと予想。

■その他の攻撃職
後はお好みで…って感じでしょうか。
残りの問題は物魔6属性のバランスと、3縛りを誰が使えるのかかな…。
個人的にはゾディアックのメテオとTP消費カットスキルに期待。

初期パーティでは終盤で必須っぽいファラとモンクは外したい、
ゾディはTPの少ない序盤は足手まといなので中盤から参加して欲しい、
後はルックス重視で中盤まで進んだら転職(引退)すれば…みたいな感じ。

・ウォーリアー 少年剣士の一択
・パイレーツ 少年海賊の一択
・ビーストマスター ケモショタ一択
・プリンス 回復兼前衛 ちみっこはいまいちなので長髪青年タイプかな
・あと一人 ルックスならファーマー、火力ならバリスタ、回復ならモンク…で迷い中

男モンク期待してたのにメガネチビとジジィなんて…。
ただ、モンクは女らんまの色違いが美少年(ていうか乱馬)に見えるらしいので淡い期待。
しかも隠し職が『あるかもしれないし、ないかもしれない、信じるのは自由』だそうだ。

楽しみに待っているぜ。