« 池袋ウエストゲートパーク | メイン | コンタクトレンズ »

南北戦争

この前のケンミンショーで『埼玉は北関東か南関東か』
で討論していて爆笑しながら観ていました。

埼玉を東京・千葉・神奈川の南関東ブロックに入れるか、
群馬・栃木・茨城の北関東ブロックに入れるかの討論。
無駄なダベりのようで、道州制を意識すると現実問題になるわけです。

ウチは最初『南だよなぁ』と思ってたのですが、
確かに北に入れば北関東州の州都になれること必至。
州都は魅力的よねぇ。鶏口牛後を地でゆく話なんだなぁ…。

海の話題が始まったときに土田やよっすぃが
『海の話はヤメテー!』って表情になったのが最高でしたw
そして虎視眈々と南関東の座を狙う山梨ww

関東は仲が良かったり悪かったりしますが、
何だかんだでお互いの県にお世話になっていることが垣間見え
バカバカしくも心温まる討論でした。出身地トークは盛り上がるナァ。

ケンミンショーたまに面白いけど毎週やるコンテンツじゃないよな。
クール毎の特番あたりで厳選のネタをやってくれた方がいい。