« ハイソルジャーは素晴らしい | メイン | 今期はひらがなタイトル多いね »

ラノベ系

『おまもりひまり』

おっぱいが好きなら。

『バカとテストと召喚獣』

学園モノかと思ったら滅茶苦茶な設定で首をひねった。
(戦闘行為ではなく)架空のゲームによる試合を描いた、
むしろ遊戯王に近いカテゴライズのモノかもしれない。

萌えアニメかと思ったら男女比がむしろ男優位だったり、
エンディングに至ってはBLとまごう男率。
とりあえず1話に登場した男の子は皆可愛い。下野は良いものだ。

Wikipediaから読み解くに、オタ系ではあるが萌え系ではない模様。

得るものはなさそうだが普通に面白いとも思える、
恐らく今期の中で気楽に観られる良作アニメの筆頭。
作画・演出等は丁寧だと思う。とりあえず続投かな。