« ウルビダ俺だ!罵ってくれ! | メイン | 忘年会に行くよ »

どうして一位なのか

テレアポ・飛び込み営業の撃退に蓮舫議員が大変参考になると気付いた。

衆院選の前後に振れてからは特にコメントしていませんでしたが、
鳩山内閣に関して思うところを言っていくと(悪い意味で)きりがなく
個々の案件については既に語り尽くされているだろうし
日記文としてあまり良い文章にもならないので外側の話で。

与党の無策無能ぶりは周知の通りですが、
現在現実の下になっているの問題点て衆院選前に既に指摘されていましたよね。
マスコミは民主党びいきだという一派も居ますが、
財源の曖昧さ・連立内の矛盾などは検討材料に充分な分量を報道されてましたよ。

『何か変わると思って投票したのに』と民主に怒鳴る中年男性をテレビで観ましたが、
『何か』とは何ですか?貴方はそのような曖昧な判断で投票したのですか?
…と考えると、民主やマスコミ以上に悪辣なのは無知蒙昧な有権者そのものである。
折に触れて申し上げていますが、俺はこういういい加減な中高年が大嫌いです。

一人ひとりがしなければならないのは、現政権をしっかり見張り評価すること。
選挙前のご機嫌取りや一過性のお祭り騒ぎだけで政権党を選ばないよう考えること。
『自民党に灸を据えたつもりが、国民自身が灸を据えられている』
と書いていた人を見かけました。その通りだと関心してしまいました。次は考えるべき。

現政権下ではアメリカその他の国際的な信頼を失うことは避けられませんが、
次に日本人が間違った選択をしなければ信頼回復は可能でしょう。
ブッシュ氏が貶めたアメリカの評判をオバマ大統領が取り戻しつつあるように。
現政権が頑として任期まで解散しないなら、その挙動を全力で『お手並み拝見』しなければ!

小沢さんの中韓外遊を降って沸いた事のように批判している一派が居ますが、
『政権とっていい気になってる』『税金を使ってるのか?』『貢朝』などという批判は的外れで、
十年来続けていて裏金工作も絡む↑の批判より余程根の深い問題のようですね。
脱税総理といい、なぜ野党はこういう大きく分かりやすい問題に切り込まないのか。

自転車でこけている場合でありません。昼行灯と呼ばれぬようしっかりなさい。