« コレクション | メイン | ウルビダ俺だ!罵ってくれ! »

誰かを永遠に失った

DSのエレメントハンターを見掛けたのですが、
レン以外の2人がどちら様?というキャラで
ここにはどんな大人の事情があるわけ?
玩具のCMはアニメ準拠なだけになんともいえない気持ち悪さが。

まぁルックスはDSの方が平均偏差値が高い気がしないでもない。

メディアミックスでキャラの顔ぶれや性格が違うのって未だに慣れないな
(キャラの根幹が揺るがずにストーリー展開だけ違うのは平気)
媒体ごとにスタッフが違うからむしろ違いを楽しみなさいという意図は承知してるけど、
最初に受けた印象に対する『パチモン感』がどうしても拭えないんですよね。

よく覚えてるのがエスカフローネ!アニメ→克亜樹のガッカリ感が半端ない。
あとコロコロ系も昔から顕著だった。イナイレの漫画とか怖くて読めないし。
例外的に、漫画の実写化は原作レイプ確定の図式が完成してるので
むしろ安心して楽しめるか、最初から観ないかで分かりやすいという。

昔はドラえもん原作も苦手だったな(年齢的にアニメから入った)
今はむしろ原作初期のやさぐれ感が好きですが。