« 子供は人類共通の宝 | メイン | ジャケット »

眠りについて

先週・先々週のサンホララジオ録音では
電波確保の為に夜中じゅうラジオをベランダに出していたので、
翌朝取り込まなくちゃ!と思ってたら1時間置きくらいに目覚めていました。
体感では二度寝・三度寝を繰り返していたので得した気分でしたが、
まぁ身体には悪いんだろうねと思います。

久々の夢日記…家の風呂場に女の死体がある(という気がする)ので、
警察とか来たら隠さなくちゃいけない(という気がする)夢を見ました。
しばらくすると理論上・本当に死体があるのか確証が持てねぇじゃんと思い、
風呂場は虫が発生しているからヤバいという気もしましたがその確証もなく、
実体なき強迫観念だろと結論付けたところで目覚める。

うまく説明できませんが…夢の中の理不尽を自分で否定してゆくパターンがあります。

そんな中、新しい枕を買いました。
腕を乗せて楽な姿勢が取れるという通称『抱かれ枕』というもの。
ちょっと値が張ったのですが、眠りへの投資には積極的なので購入しました。
腕を乗せる姿勢は楽で気持ちいいので割と良かったかも。
あとは腰のフォローが欲しいので、旧枕を腰の下に入れてみようかと考えている。