« ナックファイブ | メイン | 群像イナズマ »

婚活詐欺の女

差別でも区別でも誉めるつもりもけなすつもりもなく、
本当に純粋に思っていることを書きます。
気を悪くされる方が居たら申し訳ないですケド。

以前から折に触れて思っていたのですが、
女の人には『ホステス』的な属性というか
パッシブスキルのようなものがあると思うのです。

酒の席の立ち振る舞いがうまい・男友達の数が多い
良くも悪くも社交的・恋人が絶えず居る…という辺りが特徴なのですが、
こういう女性は容姿に関係なく一定数存在すると常々感じているんですね。

具体的に、今の職場と高校時代の友人に一人ずつ該当する女性が居る。

正直ねはこの手合いが苦手なのと、
やっぱり世の中の大抵の男性は確実にウザがっているので
このタイプの女性は社交的ゆえに知り合いは多くてもモテてはいません。

ただ逆に…この『ホステス』属性には確実に数割の需要があるのも事実で、
ゆえにこのタイプの女性は容姿や客観的なモテ度とは関係なく
『カレシ』については不自由することがなかったりする…という説です。

不美人と評判の婚活詐欺の犯人もこのタイプだと推測しているわけ。

『イケメンや美女でも性格悪いかったら嫌な奴じゃーん』
というのがステレオタイプのように言われていますが、実際、ほぼない。
イケメンや美女は大抵の場合は性格も常識的です。

逆に、キモオタや痛い人はやっぱり見た目通り。というのが、
本当に申し訳ないけど経験則としてコミケやイベントで座ってるとそう思います。
言われて気をつけるか、ハッ!って思って終わりかは本人次第だしいいですケド。

逆にね…上記のホステススキル持ちでもなくて、
本当に心根のいい人ってのは容姿が優れなくても周囲に愛されると思うのですよ。
奇麗事ではなく、具体的に思い浮かんでいる人が居ながら言ってることです。