« 銀魂の人気投票編が異様に面白いです | メイン | 婚活詐欺の女 »

ナックファイブ

サンホラのラジオ特番がよりにもよってNack5こと埼玉FMだったので、
土着の埼玉民にとっては非常に有難いことだったのですケド。うける!
Nack5とかカッコ良さげな局名ですが、周波数79.5の語呂合わせですから。
794うぐいす平安京と変わらんレベルです。それがダ埼玉クオリティ。

肝心の特番は…曲紹介の後にいきなりゆうきゃんの爆笑が始まるわ、
『(冥王を指して)さっきは男声のおどろおどろしい曲だったので次は女声で』
とか言ってるそばから明夫たん入りとか。
Revoくんらしい小ボケが散りばめられていて良かった(いい意味で!)

ライブのMCでは周囲が遠慮するし、インタビュー記事ではRevoさん主導で語ってしまう
という傾向があるのだけど、今回は割と引いた視点から彼の思いが聞けて良かった。
ここら辺は聞き役のアレックスさんの立ち位置がいい感じだったのだと思います。
主にファン寄りでしたが、普段より若干、新規を取り込む方にも向いていたように感じました。

しかしアレックス加入があったとしたら、語りがFMっぽくなりそうで怖い(いい意味で!)