« プロミネンス | メイン | 冬コミ »

ジェネシス

イナイレ2のやりこみ要素を初めています。
 練習試合1戦 → 余ったSPがなくなるまで人脈スカウト
…という感じで進行中。今回の人脈スカウトは可愛い子も多くていい感じだ。

概ね楽しんではいますが、細かい仕様の悪さが気にもなってきています。
特に1ではできてた、控え選手の並び替え・装備変更ができなくなったのが意味不明だ。
1ではイケメン順に並べて最後尾から解雇してたのに(※それはそれで酷い)

レギュラーと控えの入替がバスまで戻って監督に頼まないといけないのも謎仕様。
ソロプレイと通信で別々にチーム編成できるシステムは良いので、
監督は通信チームに徹して、編成→フォーメーションまで一括で弄らせてくれよと思う。

↑については、ウチのチームは女子選手を全員控えに回しちゃったので、
スカウトの時『女の子を連れて来い!』と言われると途端に困るわけ。
いや…そんな尖った編成やめいという、じいちゃんのお導きなのかもしれんが。

選手1000人が面白いと思ってるセンスの製作陣だからナァ。楽しいだけに残念なんだ!

イナイレ2やってる人が周囲に居ないのでシークレット開放できる見込みがねぇ。
年末までに最低でもダイアモンドダストは倒しておくつもりなので、
ファイア持っててシークレットできる人を募集しています。